Elec Days

電子工作やelectric的なこと、日常の出来事について、紹介していきます。
Elec Days TOP  >  コンピュータ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

KDDIからもiPad3発売!そして…

こんにちは


ついに、iPad3が出るらしいですね。





そして、このiPad3は、KDDIからも販売されるということ。

これで、ユーザーの選択肢がかなり広くなりました。


しかし、これだとソフトバンクはもう終わりだと思われましょう。


ところが、同じ今日、





このプラチナバンドと呼ばれている周波数帯は、どの携帯会社も注目していた周波数帯。

この周波数帯をソフトバンクが手に入れることによって、ソフトバンクの通信速度も上がるでしょう。


つまり、勝負はまだ分からない。


これから各社の競争は激しくなりそうです。



では



追記(4/5)

アップルのiPadのページはこちらになります。
http://www.apple.com/jp/ipad/
[ 2012/04/05 17:21 ] コンピュータ | TB(1) | CM(0)

Facebookが新規株式公開

こんばんは


Facebookがあさって(2/1)に、IPO(新規株式公開)をするみたいです。






きっと、Googleみたいに時価総額がすごい額になって、山ほど億万長者が出るでしょうね。

ストックオプションを使って。


とにかく、株式市場からすれば、とてもホットな話題でしょう。



ともかく、このように株式を公開できるぐらいまでに発展できたのはすごいと亜もいます。


では
[ 2012/01/30 18:26 ] コンピュータ | TB(0) | CM(0)

アップル利益1兆円!!

こんにちは


今日、アップルの第一四半期の決算が発表されたようです


http://journal.mycom.co.jp/news/2012/01/25/020/index.html



みてみると、すごいですね。

まず、利益が約1兆円。これだけで、すごいです。売上高じゃないですよ。


さらに、この利益は、売上高3兆円の3分の1。

つまり、製品の利益率が30%もあるんです。


日本じゃこんな企業ありませんね。


iPodやiPhoneなどの売り上もいいし、なんたってブランド力がある。

これが重要ですね。


ただ、ジョブズがいなくなって、この業績がどうなるのかは気になります。


では
[ 2012/01/25 22:32 ] コンピュータ | TB(0) | CM(1)

Wikipediaが24時間停止!?

こんにちは


あした(18日)、Wikipediaが停止するらしいです。




なんか、アメリカの著作権法のインターネットへの規制がおかしいということみたいです。


名目上は、海賊版のダウンロードを規制するためのものです。


しかし、そのための手段として政府が、検索エンジンの特定のサイトへのリンクを削除させるとか、プロバイダーに特定のサイトにアクセスできないようにさせるとかいう権限を、持つことになるのです。


つまり、「検閲」をインターネット上で行うことができるようになるのです。



そのため、GoogleやFacebookも、この法案に反対していて、今回のWikipediaの停止も、このようなインターネット企業による反対活動の一環であるようです。


ただ、Wikipediaが停止するということは、すごい影響力を持ちますね。

何気なく来た人にも、この問題を知らせることができるのですから。


まあ、そのぐらいの抵抗をする意味がある問題ですが。

とりあえず、日本でもこのような法案が成立しないように気をつけましょう。


課題とかで、ネットで調べ物したい人は、早めにやっておくように(笑)



では


追記(1/18)

米国版だけ停止するようです。
[ 2012/01/17 18:56 ] コンピュータ | TB(0) | CM(0)

アクセス解析「Ace-Analyzer」

こんにちは


今日は、面白いアクセス解析の紹介を。

「Ace-Analyzer」です。


無料のアクセス解析ならいくつもあるんですが、このAce-Analyzerの特徴は、読み込みが早い&見やすいということ。

実は、これが気に入って、使うようになりました。

また、データの期間指定がしやすい。

この読み込みが早いのと、期間指定がしやすい。これが特徴です。


経路も!滞在時間も!閲覧ページも!検索キーワードも!

無料でここまでアクセス解析できるツールはまずありません!!



こちらのバナーからどうぞ





では



追記(12/20)
このアクセス解析は、どのキーワードで検索されて、何ページ目の検索結果から人が来たかわかるようです。

この機能は、初めて見ました。おもしろいですね。
[ 2011/12/20 11:12 ] コンピュータ | TB(0) | CM(3)
プロフィール

elecho

Author:elecho
 
ElecDays にようこそ!!

趣味は、電子的なもの(電子工作やコンピュータ)なので、そういうものについて書くと思います。
あと、学生です。

よろしくお願いします。



