Elec Days

電子工作やelectric的なこと、日常の出来事について、紹介していきます。
Elec Days TOP  >  2011年08月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名古屋なう

こんにちは


いま、広島に向かっているところです。

今日から4日間、生物オリンピックの本選。

がんばってきます


では
関連記事
[ 2011/08/18 08:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

+1ボタン  と  記事タイトル横への設置の仕方

こんにちは

今日、このブログにグーグルの「プラス1ボタン」を設置してみました。



といっても、ほとんどの方は、どんなものかわからないと思います。


そこで説明すると、簡単にいえばフェイスブックの「いいね!」と同じようなもの。

最近、グーグルの検索結果リストにも表示されるようになりました。

このボタンを、Googleアカウントにログインした状態でクリックすると、クリックした人はそのページをオススメする、ということになります。

そして、クリックした人のプロフィールをもとに、同じような環境の人の検索結果に、クリックしたサイトがオススメされるということになります。

たとえば、AKBが好きな人がいて、あるファンページの+1ボタンをクリックした。そして、もう一人のAKBファンが「総選挙」とかいう風にログインした状態で検索すると、衆議院の総選挙より、そちらのファンページの方が表示されやすくなる、という具合。


たしかにフェイスブックと同じようなものですが、検索結果に連動するっておもしろそうですよね。



では、以下ブログへの+1ボタンの設置方法について説明します。

関連記事
[ 2011/08/14 17:05 ] コンピュータ | TB(0) | CM(0)

MacBook Pro

こんにちは

ちょっとMacBook Proを触ってみた感想を。


とりあえず、面白い。iPhoneを触ってる感じ。

といううのは、マウスパッドの指の動きを感じ取って、スクロールやページの切り替えをやってくれる。

すごいつわものです。

くせになりそう。

さすがアップル、というう感じです。


しかも、パソコンのボディが高級。

ボディは、アルミ塊から切り出した、というか掘り出したもの。

いやーアルミがもったいないし、かなりお高くつくんじゃないかと思いますよね。


でも、普通のノートパソコンと同じぐらいの値段。

理由は、Windowsが入ってないから。

つまり、アップル自分のOS(Mac OS)が入っているわけです。

Microsoft Officeは動くらしいですよ!!



いやー面白かった。


MacBook Pro のページ
Unibodyの作り方の動画を見るとすごいことが実感できますよ。


では
関連記事
[ 2011/08/05 09:31 ] コンピュータ | TB(0) | CM(0)

Googleで検索してみて

こんばんは

さあ、明日から合宿です。楽しみ。


ちょっと暇だったので、このサイト名をGoogleでググってみました。


結果は…
「elec days」は、検索第一位。まあ当然だろうけど。

で、不思議なのが、「elecdays」で検索した時。


なんと☆new1さんの、ALWAYS ~三丁目の本屋~が第一位!

悔しいーーーーーーーーーーーーー


しかも自分のは3位だし。



ちなみにこのブログのなかで、1つだけ「elecdays」が使われています。(大文字小文字は気にしない)

さて、どこでしょう?



では



てか、「えぇcだys」の検索ワードで、リストに載ってみたいな~
関連記事
[ 2011/08/04 20:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

elecho

Author:elecho
 
ElecDays にようこそ!!

趣味は、電子的なもの(電子工作やコンピュータ)なので、そういうものについて書くと思います。
あと、学生です。

よろしくお願いします。



