Elec Days

電子工作やelectric的なこと、日常の出来事について、紹介していきます。
Elec Days TOP  >  スポンサー広告 >  コンピュータ >  サイト中更新:プログラムの記事において、ソースコードを表示させた

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サイト中更新:プログラムの記事において、ソースコードを表示させた

こんにちは


今日、ちょっと「頑張って」、プログラムの記事で、ソースコードを記事の中で表示させました。

今までのようにダウンロードしないと見れないようだと、めんどくさいし、不便だし、それに見てくれる人も少ないと思ったので。

といっても、いままだ工事中です。FirefoxとChromeは、正しく表示されているんですが、Internet Explorerは、表示が乱れています。というのは、IEでは右端で折り返されないのです。



そう、上のカギカッコつき「頑張って」はまさにこのことです。

ソースコードをコピペするのは単純作業だったけれど、コピペを始めるまでが大変でした。


タブ文字を、忠実に再現するには、HTMLの<pre>というタグで挟まなければならない。

ただし、通常では、このタグ内では折り返しがなされない。

で、ちょっとスタイルシートをいじって、FirefoxとChromeはなんとかなったんですが、IEで困っています。


目標は、表示されているソースコードをコピペしても、エディターに忠実に反映されるようにすることです。


完璧な修復まで、少々お待ちください。



ちなみに、まえ、HPパソコン部門売却撤回のニュースを話題にしましたよね。


なんと、Googleで、「HP 売却 撤回」で検索すると2位!!!

「HP パソコン 売却 撤回」だと3位!!

この順位はこれから変動すると思いますが、非常にうれしいです。


では。
関連記事
[ 2011/11/01 18:49 ] コンピュータ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

elecho

Author:elecho
 
ElecDays にようこそ!!

趣味は、電子的なもの(電子工作やコンピュータ)なので、そういうものについて書くと思います。
あと、学生です。

よろしくお願いします。



