Elec Days

電子工作やelectric的なこと、日常の出来事について、紹介していきます。
Elec Days TOP  >  スポンサー広告 >  コンピュータ >  DELL Pricision 650への配線

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DELL Pricision 650への配線

こんにちは。

例のDELL Pricision 650に関してなんですが、一応の動作確認が済んだので、この週末はずっとDELL Pricision 650の配線をしていました。(週末全部これに費やしてしまった…)

とにかく、この配線作業はたぶん今までのPricision 650に関する作業の中で最も大変だった気がします。


配線作業の概要
①パソコンを替える
今までは、DELL Pricision620 + 飯山の詳細不明なパソコンだったのを、
DELL Pricision650 + 620にしました。

②DVI出力のスイッチング
複数の機器を一つのモニターで、使うためのスイッチング機器を入れました。(Atenというブランドらしい)

で、何が一番たいへんだったかというと、

①パソコンの後ろでテレビの線やらなんとかが複雑に絡まっている!!(←たこ足配線ww)
うちではモニターやスピーカーを、パソコンやテレビ・DVDプレイヤーなどで共有しているため、コードがめちゃくちゃなんです。
しかも、パソコン2台!

もう困りまくりでした。言葉に表せないぐらい。

②BIOSがキーボードを検出してくれない!!
前に話したDVIスイッチングの機械。USBキーボードやマウスも切り替えられるんです。
で、最初のBIOSでキーボードが効かない。USBだからだと思ったんですが、PS/2キーボードも効かない!
で、何十回と、何千回(嘘)再起動して、配線をいろいろいじくってみるとUSBは使えるくせにPS/2が使えない!!

そして、またいじくってみるとまた使えない。わけわからん。
で、またやっていると直ってしまう。今はその状態です。

推測される原因
①接触不良
②マウスの信号によって干渉される。
→なんかマウスを外したら機能したことがあった
③BIOSが不安定
→OS上ではちゃんと動く

そして、本当の原因はやっぱりわからない。で、今はあきらめ状態です。



ちなみに、いまこの記事は、Pricision650を使って書いています。
使い心地はいいです。順調。
良かったです。


ではまた
関連記事
[ 2011/02/14 18:12 ] コンピュータ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

elecho

Author:elecho
 
ElecDays にようこそ!!

趣味は、電子的なもの(電子工作やコンピュータ)なので、そういうものについて書くと思います。
あと、学生です。

よろしくお願いします。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。