Elec Days

電子工作やelectric的なこと、日常の出来事について、紹介していきます。
Elec Days TOP  >  スポンサー広告 >  コンピュータ >  Google ウェブマスターツールの登録の方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Google ウェブマスターツールの登録の方法

こんばんは。

さて、今日は 前回 の続きとして、登録の方法を紹介したいと思います。


まず、自分のGoogleアカウントにログインして、ウェブマスターツールのページに入ります。

そこで、「サイトの追加」をクリックします。
自分のページのURLを入力した後、4つの「サイトの確認」の方法が表示されます。

Google ウェブマスターツール
FC2ブログやその他ブログを登録する場合、これらの方法のうち4つ目の

「メタ タグをサイトのホームページに追加」
(上で、赤で囲んである選択肢)

が一番やりやすいと思います。

この方法は、ブログ管理画面から「テンプレートの設定」に入ってHTMLコードを編集します。

そこで、初めのあたりに

<head>

というタグが見つかると思います。

そして、少し下のほうに目を移していくと

</head>

というタグが見つかると思います。

この間に、「メタ タグ」というものを書き加えます。
「メタ タグ」は「メタ タグをサイトのホームページに追加」の選択肢をクリックすると出てきます。

そうして、認証画面の「確認」をクリックすれば、
サイトの登録は出来上がり!!


ただ、もし、ブログじゃなくてホームページを運営している場合は、3番目の

「HTML ファイルをサーバーにアップロード」


の方がやりやすいかもしれません。
(ここでは、詳しい説明を省かせていただきます。)


では
関連記事
[ 2011/02/18 18:20 ] コンピュータ | TB(0) | CM(2)
「クエリ」とは、検索の要求です。
「クエリ数」とは、検索された回数です。

ここでは、ユーザーがどんなキーワードを通してサイトに来ているのかとか、そのキーワードにおけるサイトの表示回数がわかるのです。


また、プログラムの件了解しました。
3月中にはアップしたいと思います。(試験が近いため、あまり時間が取れない)

ちなみに、現在、素因数分解のプログラムが何とかできそうで、
連立方程式は、構想はあるもののやや複雑。

3月ぐらいにアップしたいと思います。
[ 2011/02/21 16:22 ] [ 編集 ]
これは確かに便利そうでしたが、私にはかいてあることが理解できませんでした。クエリとか。道具は使うまでが役目ですね、はい。



ところで100進法を60進法、あるいは365進法(微妙に違うけど。)に変えるプログラム、簡単に言えば分→時間や日→年をできるプログラムをリクエストします。あと方程式のやつもよろしく。
[ 2011/02/20 13:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

elecho

Author:elecho
 
ElecDays にようこそ!!

趣味は、電子的なもの(電子工作やコンピュータ)なので、そういうものについて書くと思います。
あと、学生です。

よろしくお願いします。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。