Elec Days

電子工作やelectric的なこと、日常の出来事について、紹介していきます。
Elec Days TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  SDカードを買いに


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SDカードを買いに

こんばんは
 
おととい、秋葉原に行ってショッピングしてきました。
 
てか、本当は当日に記事にしたかったのですが、時間がなくて…
 
 
で、一つ目の目的はSDカードを買うため。

UniSerBのSDカード

あきばおー「UniSerB(ユニサーブ)【microSDHC 4GB Class4】」
(ちなみに特価で498円で買いました)

なんか前買ったケータイ、とった写真を転送するのにUSBケーブルだけじゃなくてじゃなくてSDカードも必要らしいです
そもそも正規ケーブルが1000円ぐらいするぼったくりものを、100均ですまして(すごくね10分の1)、いざ転送しようという時にSDカードが必要だと知った…。
 
萎え~
 
って感じでしたね。
 
ちなみに、上のSDカードの写真、SD+USBで転送したものです。
 
 
 


で、ひとつわからないことがあって、なんかパソコンに「LISMO port」ってやつをインストールして使えば、携帯とパソコンそのまま通信できるらしい。

だけど、そのためにドライバーをインストールしなければならないのだが、そいつをインストールしても、働かない。てかデバイスマネーシャーに「不明なデバイス」と出てくる。

誰か解決策が分かる人、ご教授お願いします。機種はT005です。
このトラブル、ちょっと泣けてくる。



そして、2つ目の目的は様々な部品を買いに。
とりあえず、オススメな商品だけ載せておきます。

詳しいことは書けない。ドライバーのショックが強すぎて。

1.ダーリントン・トランジスタ2SC4811(秋月にて)
 http://akizukidenshi.com/catalog/g/gI-04703/

 この性能は結構よいと思います。データ的に。


2.アナログジョイスティック(秋月にて)
 http://akizukidenshi.com/catalog/g/gP-04048/

 なかなか面白いかも


3.非接触回転速度センサ OH182/E(秋月にて)
 http://akizukidenshi.com/catalog/g/gI-01657/

 これも面白いかも。てか、意外と使えそう。


4.超小型モーター CL-0614-10250-7(千石にて)
 http://www.sengoku.co.jp/mod/sgk_cart/search.php?toku=&cond8=or&dai=&chu=&syo=&cond9=&k3=4&list=2&pflg=n&multi=&code=6BFF-TSMW

 かなりちっちゃい。貴重。


5.モーター F-13-10249-5
 http://www.sengoku.co.jp/mod/sgk_cart/search.php?toku=&cond8=or&dai=&chu=&syo=&cond9=&k3=4&list=2&pflg=n&multi=&code=7BGF-TSM4

 これも、安いしスペックが良い。







はー、ドライバーどうしよっかー


以上

では
関連記事
[ 2011/04/26 21:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

elecho

Author:elecho
 
ElecDays にようこそ!!

趣味は、電子的なもの(電子工作やコンピュータ)なので、そういうものについて書くと思います。
あと、学生です。

よろしくお願いします。



