Elec Days

電子工作やelectric的なこと、日常の出来事について、紹介していきます。
Elec Days TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 > 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんにちは

昨日物理チャレンジとかいうやつに行ってきました。

とりあえず内容は置いといて、何か浅草線でいろいろレアな車両に会っちゃったんです。

まず北総電鉄の「c-flyer」。
なんか全部で3編成しかいないゴージャスな車両らしいのですが、泉岳寺で印旛方面と羽田空港方面の二編成を同時に見てしまったー

で、僕の目的は西馬込方面なので、その電車を待っていたら、なんかオールクロスシートの京急の車両が来たり、
そして西馬込行の電車に芝山鉄道の電車が来たー。

いやー究極にネタだと思いました。
芝山鉄道の電車初めて見たし。


とりあえず、ラッキーな日でした。
関連記事
[ 2011/06/20 15:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
知識が、すごいです…
[ 2011/07/08 15:42 ] [ 編集 ]
鉄ヲタの妄想なので、できればスルーしてください。

C-flyer(9100形)はもともと住宅都市整備公団の車両で、数年前に北総鉄道に譲渡されました。

芝山鉄道の3600形は京成からのリース車で、京成本線を中心に運用されています。
ちなみに、この一編成だけの芝山車が芝山線内に入ることはめったにありません。矛盾してますけどね。

また、芝山鉄道の運行距離は2.2kmで、紀州鉄道を抜いて日本一短い鉄道となっています。
延伸計画もありますが、残念なことになってます。

それから、北総線に乗ってもらえれば分かりますが、北総線の掘割区間には、左右に広大なスペースが広がっています。
これは、片方が千葉県営鉄道、もう片方が成田新幹線の用地です。(どちらも計画が破綻したことは言うまでもありませんが…)
ただし、成田への高速線は、成田新幹線としてではなく、京成成田スカイアクセスとして実現しています(上野→高砂→千葉NT中央→印旛日本医大→成田湯川→成田空港)。
[ 2011/06/20 21:28 ] [ 編集 ]
浅草線はイロイロ楽しいですよね。新幹線と直通運転すればもっと楽しいのに・・・

で、あなたはヒマなんですか?駅でずっと見てるなんて。
[ 2011/06/20 16:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

elecho

Author:elecho
 
ElecDays にようこそ!!

趣味は、電子的なもの(電子工作やコンピュータ)なので、そういうものについて書くと思います。
あと、学生です。

よろしくお願いします。



