Elec Days

電子工作やelectric的なこと、日常の出来事について、紹介していきます。
Elec Days TOP  >  スポンサー広告 >  山手線&大崎駅 >  大崎ゲートシティーの広告

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大崎ゲートシティーの広告

昨日、大崎駅の通路の話をしたので、今日は大崎駅に関してもう一つ。


前(二週間前ぐらい)に山手線のトレインチャンネルに大崎ゲートシティの広告が流れていました。

そこに大崎駅直近、徒歩2分、ということを自慢していて、みんな大崎駅で働こう、という内容でした。

(リンクをはっときます。http://www.youtube.com/playlist?list=PL3BA103D3526B5BC0


これらの広告、誰に訴えているのでしょうねぇ。働く人のほうは、立地よりも勤める会社をより重視するはずです。さらに、山手線に乗るような人は主に通勤客だから、もともと定職を得ているし。

しかも、こんなトレインチャンネルを見て、だれが企業移転を考えるかって。

ターゲットを全く絞ってない広告だと言えるでしょう。



ちなみに、大崎駅は、駅のすぐそばにビルがたくさんあり、さらにホントに
「駅の出口から徒歩2分、ホームから徒歩1分」という立地なので、便利です。

ただ、要注意なのが、帰りのラッシュ時に、南口から内回りホームへ降りるのは、「徒歩2分」じゃ済まないということ。


ここのエスカレーターは1人分の幅しかないため、歩いて降りる人用の幅がなく、そのためかなり並んでいるので、結構時間を食うのです。

かといって、階段を使おうというものなら北口側に回り込まなければならない。これはかなり問題です。


JRにはこの点を改善してほしいもの。まあ僕は帰りのラッシュ時には内回りを使わないから関係ないけどね。



以下余談。


昨日山手線の渋谷駅のホームで、外国人観光客たちが、彼らが下りたばかりの車両の写真をとっていました。

いつから山手線はそんなに有名になったかなー。

おもしろかったです。


では
関連記事
[ 2011/10/19 16:23 ] 山手線&大崎駅 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

elecho

Author:elecho
 
ElecDays にようこそ!!

趣味は、電子的なもの(電子工作やコンピュータ)なので、そういうものについて書くと思います。
あと、学生です。

よろしくお願いします。



