Elec Days

電子工作やelectric的なこと、日常の出来事について、紹介していきます。
Elec Days TOP  >  スポンサー広告 >  山手線&大崎駅 >  大崎駅で、ホームドア設置のアンケートをやっている件について。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大崎駅で、ホームドア設置のアンケートをやっている件について。

こんにちは。


大崎駅ホームドアアンケート


今、大崎駅で、なんかホームドアについてアンケートをやっているんです。
(10月21~28日らしい。)

とりあえず利用者の意見を聞くことは重要だと思うんですが、
アンケート用紙を見て思ったのは、「何この手抜き」ということに尽きますね。

そのくせ、回収箱は立派。


このアンケート用紙で不満なのは、

①表面にテキトーにイラストを載っけて、アンケートは裏面から。しかもイラストが乗っている表面は、駅のポスターと全く一緒。

②しかも、その裏面の半分のスペースは利用者の属性を聞いており、肝心の利用者の意見を聴くスペースはたったの5行。意見を聞くスペースは裏面の半分未満。


ただ、このような手抜きアンケートに答える人も結構いるもんですね。やっぱり大崎駅に愛着があるのでしょう。

まあ、このアンケート回答用の机は、若干サラリーマンの便利な休憩場所になってますが。


ところで、このアンケートにみんなで「ホームドア反対」って書いたら反対になるでしょうかね。

それでホームドアが作られなくなら、まじめに「反対の理由」を書いてみたくなるのですが。

僕はホームドア反対派ですよ。特に、ホームが狭まって混雑時に超通りにくくなるし(今でさえ通りにくいんだから)、非常時に出にくくなるし。


そういや、ホームドア設置って鉄道会社からして不利益なんじゃないですか。

だって、車体ペイント広告の価値が減って、広告料が安くなっちゃいますよ。

その広告量の減少よりも、電車が止まることによる損失の方が大きいとみたんでしょうかね。



はい、皆さん僕の愚痴に付き合ってくれてありがとうございました。
関連記事
[ 2011/10/27 17:49 ] 山手線&大崎駅 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

elecho

Author:elecho
 
ElecDays にようこそ!!

趣味は、電子的なもの(電子工作やコンピュータ)なので、そういうものについて書くと思います。
あと、学生です。

よろしくお願いします。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。