Elec Days

電子工作やelectric的なこと、日常の出来事について、紹介していきます。
Elec Days TOP  >  スポンサー広告 >  コンピュータ >  ソニーのUSB:POCKET BITがやたらと点滅しやがる


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソニーのUSB:POCKET BITがやたらと点滅しやがる

こんにちは。


ちょっと、最近USBにちょっと困った症状があるのです。

ファイルをコピーしようとすると、なんかUSB(=ポケットビット)がやたらと点滅していてまぶしいくせに、実は何も働いてない。

つまり、フリーズしたような状態です。


まあ使っているノートパソコンが2001年発売という変なやつなのですが。
(DELL Latitude C400。今度詳しく話したいと思ってます。)


でも、USB1.1対応ってポケットビットの説明書に書いてあるのだから、問題なく使えるはずですよね。ねえ。

で、Windows 7が入っている高等なパソコンに入れると、「システムファイルが壊れています。修正しますか?」とか親切にやってくれて、そのパソコンでは、ちゃんと使えるのに、古いノートパソコンに戻してコピーをさせようとすると、また異常に点滅を始める。


確かに、パソコンは古いしアップデートをちゃんとしてないけど、それぐらい試験するのがメーカーの責務だと思います。

USB1.1対応って明示しているのだから。


ちなみに、他の会社のUSBメモリなら、一応まじめにやってくれる。今のところ。

あのPOCKET BITは写真整理用の借り物だから我慢します。


では
関連記事
[ 2011/10/30 16:58 ] コンピュータ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

elecho

Author:elecho
 
ElecDays にようこそ!!

趣味は、電子的なもの(電子工作やコンピュータ)なので、そういうものについて書くと思います。
あと、学生です。

よろしくお願いします。



