Elec Days

電子工作やelectric的なこと、日常の出来事について、紹介していきます。
Elec Days TOP  >  未分類


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Yahoo!の共同創業者ジェリー・ヤン氏の取締役辞任

こんばんは





とのことです。

言葉上では「辞任」となっていますが、おそらく売却交渉のために追い出されたのでしょう。


たぶん、この事件のおかげで、Yahoo!の売却は早く進みそうですね。


しかし、業績低迷が原因とはいえ、Yahoo!が売られてしまうのは、少し残念です。

スティーブ・ジョブズみたいな人が現れて、立ち直らせてもらいたいですね。


もし、本当にYahoo!が買収されることになったら、IBMがパソコン部門を売ったこと並みに、歴史に刻まれるでしょう。


ちなみに、Yahoo!の株価が上昇したということは、株主の方はとっとと売却してほしいようですね。



では
[ 2012/01/19 00:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

西遊記がGoogleに!

こんにちは。


今日(18日)にこのブログに来た人はぜひGooglenoトップページに行ってみてください。

(Googleからこのブログに来た人も多いと思いますが)


孫悟空が髪の毛で遊んでいると思います。





僕が子供のころ、よく西遊記のアニメを見た記憶があります。

それにしても、このアニメーションはきれいですね。


動作が非常に自然。

とても面白かったです。


では
[ 2012/01/18 17:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あけおめ!

こんばんは。


2012年です。

今年もよろしくお願いします
[ 2012/01/01 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

音声認識ソフト「AmiVoiceSP」

こんにちは

今日は、南極の日だそうです。人類が初めて南極点に到達したとか。


それはともかく、今日、面白そうなソフトを見つけました。

あなたの声が文字になる! 音声認識ソフト「AmiVoiceSP」です。

とりあえず、何かしゃべれば、それを文字に起こしてくれる、音声入力というものです。

いま、AppleのiPhoneとかに搭載されているらしい「Siri」が人気を呼んでいますが、このソフトはその音声認識を日本語で実現しているみたいです。

タイピングが苦手な人がターゲットらしいですが、別にタイピングができても非常に面白そう。

さらに、うまく変換さえしてくれれば、タイピングするより入力が速いかもしれません。

てか、特に寒くて手を出してタイピングするのがおっくうになる日は、とても重宝しそうです。

南極とかこれ必須?(笑)

ぜひ使ってみたいですね。


では
[ 2011/12/14 10:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ラピュタの魔術「バルス」

こんばんは


今日は、皆既月食が見れる日です。しかも、11年ぶりの好条件。皆さん忘れずに見てくださいね。


さて、昨日はラピュタの放送日。

ネット上では「バルス」が流行語へ。

きっとラピュタの放送日が流行語大賞の選定の直前だったならば、間違いなく入賞したでしょう。



で、この「バルス」というのは、例の飛行石の浮かぶ島の、崩壊の呪文。

なんかこの「バルス」という呪文は、ソーシャルメディアを破壊する力も持つようですね。

http://journal.mycom.co.jp/c_cobs/news/byokan/2011/12/post_554.html



2チャンネルがダウン。ニコ動とTwitterがぎりぎり耐えた。


そして、Twitterでは『バルス』がビヨンセ越え!毎秒14594ツイートの世界記録達成という、従来の約2倍の記録。


これはすごすぎる。とても楽しい一日でした。


では
[ 2011/12/10 18:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

elecho

Author:elecho
 
ElecDays にようこそ!!

趣味は、電子的なもの(電子工作やコンピュータ)なので、そういうものについて書くと思います。
あと、学生です。

よろしくお願いします。



